今日という日にYES!と言う

f:id:naomiblog2018:20180203234917j:plain(写真撮影 嘉向徹)

 
浮いたり沈んだり浮いたりを繰り返す日々を送っております。
私のSNSアカウントは、私の心の波に合わせて、泡のように消えたり現れたりします。よろしくお願いいたします。
 
 
 

f:id:naomiblog2018:20180203230014j:plain(写真撮影 嘉向徹)

 

今日、髪を真っ黒に染めました。

真っ黒(地毛に近い色)にすれば、これからしばらく染めなくてよいからという理由でしたが、いざ染めてみたら、生まれ変わったような気分になることができました。

 

 

夜には、私の新しい習い事であるギターの先生のライブを聴きに行って来ました。

先生の生まれ故郷、地元である宮城県名取市にあるカフェにて毎月開かれているマンスリーライブ。

歌とギター、トークを聴いて、私もアウトプットしたい!という気持ちが湧いてきたので、新しいブログを開いてみました。

 

歌の中で、「(今日という日に)YES!YES!YES!…」というような?フレーズがあり、まさに今日の私にぴったり!と思ったので、タイトルにしてみました。

いろいろなことが起きるし、いろいろな感情が生まれるけれど、それでも今日という日にYES!と言いたい。

 

 

 

今夜のライブのトーク中、今後の音楽活動の予定や、復興桜のプロジェクトのこと、キャンドルアーティストとコラボした宮城県沿岸部でのイベント開催のことなどをお話されていました。

それから、「歌はその当時の想いを思い出すことができる」と話されていて、本当にその通りだなと感じました。音楽ってやっぱり好きだなと体感しました。

 

私も早く好きな歌を弾き語りできるようになりたいし、いずれは作詞作曲できるようになりたいと想いました。

 

f:id:naomiblog2018:20180203234118j:plain

 

それにしても、ひさしぶりに文章を書いてみたら、文章を書くって難しいですね。 びっくりするほど全然まとまらない(汗)

 

 

書きたくなったらまた来ます。

 

 

naomi